ドイツ語で私は「音楽を聴く」

会社帰りとか、夜に歩きながら

音楽聴いて、色々と考え事とか妄想膨らませるのが好き♪

夏の夜の涼しい感じとか好きなのよね〜

外国だと、夜の散歩とか危険だから無理だけど、、

因みにドイツ語で音楽を聴くは、、

私は音楽を聴く
=Ich höre Musik


英語と似てるけど、意外と音楽の単語の語源は

こっちが先だったりするのかな??

ドイツ語で「ビールが飲みたい」

暑い、、

こう暑いと、ビールが美味しく感じられる。

普段、あんまりビールを好き好んで飲むほうではないんだけど、、

夏はやっぱりビールが飲みたくなる(笑)

因みに、ドイツ語でビールが飲みたいはなんて言う?


ビールが飲みたい!
=Ich möchte, Bier zu trinken

やっぱり、ドイツはビールでしょ!

ビール祭り的なのなかったっけ??

英語だと

I want to drink beer. 

かな?

やっぱり、ドイツ語は動詞が最後に来るのが慣れない。。





ドイツ語で「私は寝たい」

昨日は中々ねつけなかった。

暑かったせいもあるけど、

休みにゴロゴロしすぎたかも、、


因みに、寝たい時にドイツ語でなんて言う?


私は寝たい
=Ich will schlafen


ここのwillは英語のwillとはちょっと違う。。


×

