ドイツ語で「そこはどこ?」

夏休みでみんな色んなとこに旅行に行ってる♪

みんながアップする写真とか観てると

思わず聞きたくなる場所がーー

キレイだったり、楽しそうなとこだったり。。

因みにドイツ語で、こういう時にはなんて言う?


そこはどこ?
=Wo ist es?

Woはどこ?

英語でいうwhereと一緒〜



ドイツ語で「本を読む」

最近、色んな本を読んでみたい。

でも、本って嵩張る。。

なので、kindle 買うか迷う。。

因みにドイツ語で、本を読むは、、

本を読む
=Ich lese ein Buch

英語だと

I read books 

って感じか??


本を探すのも、質感もリアルな本のほうが好きなんだけど

電子書籍と使いわければいいかな。


それにしても、電子書籍ってリアルな本よりも

安いって訳ではないのね


ドイツ語で「旅行に行きたい」

夏休みの旅行。

今年もこれといってどこにも行ってない。。

でも、海外旅行とか行きたいんだけどね〜


因みにドイツ語では

私は旅行に行きたい
=Ich möchte auf eine Reise gehen

Reise=旅行

英語だとtravelだから

似てはないな〜


ヨーロッパに旅行行くといくら掛かるかな??




×

