ドイツ語で「私は料理する」

朝の番組見てたら、料理コーナーが、

ヤバイお腹空いてきたーー

朝食べない派だけど、お腹がグーグーいってる

ちょっと、お腹ごまかす為に

ドイツ語で料理するってなんて言うか調べてみた(笑)

私は料理する
=Ich koche
イッヒ コッヘ

英語だとcookだけどkocheは

ビミョーに似てるくらいかな。

こじつけすぎ??



ドイツ語で「本を読む」

まだ蒸し暑くて、寝苦しい〜(>_<)

ってことで、なんとなく本を読もうかと。。

本当は、カフェとかでゆっくりと読みたいんだけど

こうも寝苦しいと、起きてる時間が無駄になるから、、

でもとりあえず、漫画から、、(笑)


因みにドイツ語で本を読むって、なんて言うか調べてみた〜


本を読む
=Ich lese ein Buch

読む=lesen
本=buch

本は響きが英語に似てるから、思い出しやすいね♪

ドイツ語で「私は勉強する」

最近、仕事が終わるのが早いから

早くお家で勉強できる。

ドイツ語で勉強するのはなんて言うか

調べてみた。


私は勉強する
=Ich studiere


単語としては、英語のstudyと似てるから

覚えやすい〜


×

