ドイツ語で「お水もらえますか」

今日のランチはスープカレー

暑いんだけど美味しい♪

でも喉が渇く。。

水ガブガブ飲んじゃうのよね〜

だからすぐお水がなくなる、、もう一杯ほしーー

因みにドイツ語でお水もらえますかって

なんて言うか調べてみた〜

お水もらえますか?
=Nehmen Sie Ihr Wasser

Nehmen=取る

だから、直訳するとお水取ってもらえますか?

ってことか

ドイツ語で「本を読む」

最近、色んな本を読んでみたい。

でも、本って嵩張る。。

なので、kindle 買うか迷う。。

因みにドイツ語で、本を読むは、、

本を読む
=Ich lese ein Buch

英語だと

I read books 

って感じか??


本を探すのも、質感もリアルな本のほうが好きなんだけど

電子書籍と使いわければいいかな。


それにしても、電子書籍ってリアルな本よりも

安いって訳ではないのね


ドイツ語で「旅行に行きたい」

夏休みの旅行。

今年もこれといってどこにも行ってない。。

でも、海外旅行とか行きたいんだけどね〜


因みにドイツ語では

私は旅行に行きたい
=Ich möchte auf eine Reise gehen

Reise=旅行

英語だとtravelだから

似てはないな〜


ヨーロッパに旅行行くといくら掛かるかな??




ドイツ語で「私は寝たい」

昨日は中々ねつけなかった。

暑かったせいもあるけど、

休みにゴロゴロしすぎたかも、、


因みに、寝たい時にドイツ語でなんて言う?


私は寝たい
=Ich will schlafen


ここのwillは英語のwillとはちょっと違う。。


ヘルシーランチ サラダうどん

サラダうどんでランチ〜

こういうヘルシーご飯は好き♪

普段の野菜不足を補わねばです。。

38117E57-50BB-4551-9F18-AB8DB83EBFEE.jpg

海外だと、こういうヘルシー料理は少なそう。。


ドイツ語の勉強の方法

何か、サボる時はトコトンサボる自分が、、いる。

ヤバイなぁ

と思いつつ、半ば強制的に勉強できるようにするには。。

って事で、試しに

よく聞く、部屋の色んなところに単語を貼る

って事から始めるようにすることに。

続くかな??

とりあえず、そのものの単語を貼ることに
×

