年賀状

年賀状書いてないーー

書かないと!

仕事はじめまでに届くかな、、?

クリスマス

クリスマスだぁ。

でも、仕事、

当たり前かぁー

平日だもんね。。


イルミネーションが目に痛い(>_<)(笑)


寒い。。マジで

寒い

しか言ってない気がするんだけど

本当に寒い。。


こういう日はラーメンが食べたくなるーー

みそラーメン
醤油ラーメン
とんこつ


何がいいかな〜♪


布団から出れない(>_<)

急に寒くなってきたーー

朝布団から出られない、、


というのも、まだ暖房つけてないから。。(笑)

どこまで耐えられるか??


あんまり、暖房使ってぬくぬくとしてると

なんだか、ダラけそうで、、


ヨーロッパも今激寒なんだろうねー

年賀はがき忘れてた

そろそろ年賀状をぼちぼちと

書き始めないとな〜と思っていたんだけど

!!!

今年はまだ年賀はがきを頼んでなかった

!!

一枚ずつ手書きで自分の住所書くとか

絶対無理ーーーー

早く注文しないと(><)


まだ間に合うよね・・・

おせち料理 今年も豪華なのかな?

おせち料理の受付とかやってた。

そういえば、去年おせち料理が写真と違う!!

すかすか過ぎる!!

とかいうのが話題になってたよね〜
(おととしだっけ?)


おせち料理。

ネットで購入した事ないんだけど

今年は買ってみようかな?


因に、ドイツにはおせち料理的なものは

あるんだろうか???



飲み会が・・・

忘年会シーズン到来で

飲み会ラッシュ。。

全く勉強できてない。。

やばいーーーーーーーー

って


まあ、よーく考えると30分は絶対どこかに

勉強できる時間はあるハズ


なので、頑張らねば!!!

寒いー

何だか昨日から急激に寒くなった??

ヒートテックが手放せない・・

でも、外は寒いんだけど

建物や電車の中は暖かくて、むしろ暑い・・

この温度差。。

どうにかならないものやら〜

次のドイツ語検定

次のドイツ語検定は

2014年の6月

あと半年はあるから、それまでに

どこまでレベルアップできるか?


みっちり半年勉強すれば

かなりレベルアップできるかな〜?

アロマでリラックス〜

最近、マッサージに行ったらアロマの香りが漂ってて

何だかとってもリラックス〜

それで、久々にまたアロマを使い始めた♪

やっぱり、ほんのり良い香りはいいね〜


ラベンダー
レモングラス

とかが好き♪

因に

それぞれの土地毎の香りってあるよね〜

ドイツは行った事ないけど、、

どんな香りだろ〜


ネイルアート♪

最近はセルフネイルを楽しんでる〜♪

だけど、やっぱりオフするのとかが時々面倒。。


でも、毎週違うネイルができるのが楽しい☆

オレンジ色のちょっと派手目なのにしてみたり

秋色のダークブラウン系にしてみたり。

ホワイトでちょっとキラキラとした

デザインにしてみたり〜


海外ではどんなネイルが流行ってるのかな??

この週末は

この週末は遊ぶと決めた(笑)

ので、お勉強はちょっと置いておく事に・・

したいけどーー

ここでお休みすると、

たぶんダラダラと休む・・

ので、頑張ります。


でも飲みには行く!!!

忘年会シーズン

忘年会のシーズン。。

毎日飲み歩くって人も多そうで

接待的な忘年会だと大変そう・・・(笑)

でもこれってたぶん日本だけの習慣だよね〜

ドイツとかにも忘年会的なものがあるのかしら??

ドイツ語お勉強月間

今年もあと1か月。

という事で今月は今年最後の

ラストスパートとして、

今月はいつもよりみっちりと

ドイツ語のお勉強をしようかな〜と


まぁ、毎月やれって感じなのですが(笑)

今日から12月

今日から12月

2013年もあと一か月かぁ〜

何を一か月頑張ろうかな(笑)


気分はみんな、クリスマスか年末に向かってる感じかな。

×

